整備士が知らない…かもしれない整備工場の苦情相談担当者の『ひ・と・り・ご・と』

整備士が整備工場で勉強しようと思っても出来ない整備に関わるユーザーからの苦情、整備工場からの相談を綴ります。法律的なところは専門家ではないので鵜呑みにせず参考程度に。古い話で記憶もあやふやですが自分の笑える失敗話や整備の話もほんの少し。依頼があれば事例内容を紹介する講習会もやります。実例を知ってトラブルを防止しましょう。

売掛金の回収、その前に

 修理代金が売掛になることは少なからずある。
 事業者から売掛金の回収についての相談は多い。理由はさまざま。

 支払いの締め日がある会社ならまだしも『昭和の流れ』そのまま、だれかれなしに売掛にしてしまい回収出来なくなってしまう。
 ならば、避けられる売掛は出来るだけ避けたほうがいい。
 一般的に売掛にしてしまう人は・・・

 

この続きに興味のある方は以下にて購読をお願いいたします。

 

note.com