シフトレバー(マニュアルミッション車)の動きが時々固くなり販売店に何度も保証修理を訴えてきたが、「症状が確認できない」「様子を見てほしい」というようなことばかりいって直してもらえなかった。
仕方なく別の同系列販売店に症状を訴えて診てもらうと「ミッション内部に原因がある」と診断された。
そこでその内容を購入店に伝えて対応(当然保証修理を要求)を迫ったところ『他店で修理したのなら保証対象外になる』と言われた。
今まで何度も同症状を訴えたのに対応しないから仕方なく他店で診てもらった。修理はしていない。原因を絞り込んでもらっただけで販売店の対応が納得出来ないという相談内容。
故障は内部だと言われたというが、内部の何なのかはわからない。
購入した店との契約内容も不明で「販売店に話を聞いてみたいが構わないか?」と了承を得、連絡をするため一旦電話を切った。