走行中、チェーンが外れたというオフロード二輪車に乗っているという、ユーザーからの相談。
チェーンが外れて走行出来なくなったが引き取りを依頼した事業者が帰ってしまったという。
話をよく聞くと、相談者のバイクのタイヤをその事業者が2ヶ月ほど前に交換したのだとかで、そのときに「事業者が作業ミスをした(根拠不明)」といい、引き取りに来た事業者にその苦情を伝えたら、事業者が怒って帰ってしまい困っていると。
相談者は、このタイヤ交換時以外にチェーンが関係するような作業は行っておらず、事業者のミスに間違いないと言い、こういった相談に乗ってくれるところを探していて(当方を)見つけて電話したと。
出来たらバイクの引取りもお願いしたいと言われたがそういったことは行っていないと丁重にお断りした。
話の概略はわかったが、事業者にも話を聞いてみたいといっていったん電話を切り、事業者に連絡。相談者の苦情内容を伝えた。