整備士が知らない…かもしれない整備工場の苦情相談担当者の『ひ・と・り・ご・と』

整備士が整備工場で勉強しようと思っても出来ない整備に関わるユーザーからの苦情、整備工場からの相談を綴ります。法律的なところは専門家ではないので鵜呑みにせず参考程度に。古い話で記憶もあやふやですが自分の笑える失敗話や整備の話もほんの少し。依頼があれば事例内容を紹介する講習会もやります。実例を知ってトラブルを防止しましょう。

騒音をどうにかしてほしい


f:id:carrot_leaf:20200712133414j:image

 

    

    今まで気にもしなかったが、定年退職して家にいるようになって整備事業者の騒音が殊の外うるさいことを知った。

    家内は慣れているというが、私はいつまでも慣れない。特にクラクションが耳に障り、長く続いたり、何度も続けて鳴らされると、時に腹が立つ。

 

    何度か事業者に苦情を入れて音は小さくなっているが、気にするからか、最近は小さくてもイライラするようになってしまった。

 

    整備工場ではそんなにクラクションを鳴らさなければならないものなのか?私もいろんな工場を知っているが、私の知っている整備工場では、私がクラクションの音に気づいたことすらない。この事業者だけがうるさい、という印象だ。何とかしてほしい、という苦情。

 

    相談者は、既に何度か事業者と話をしているのでさらに対策を取ってもらうために、他方からも指導してほしいという要望だ。

   

   掲載して1ヶ月以上経過したのでいかに移動しました

 https://note.com/carrot3/n/nb35b881e5ac2