信号待ち等で時々エンジン回転が2000回転くらいまで上がっては通常の600回転くらいまでが下がるという症状(ハンチングね)が出るようになり、Dレンジに入れたままだとブレーキを強く踏んでいないと車が動いてしまうので販売店に修理を依頼した。
販売店は、アイドリング関係の部品(3万円程)を交換しないといけないという。
結構大きな金額だが仕方なく交換してもらった。
数ヶ月後、前述の部品(症状)についてリコールの案内が届いた。
交換した部品も同じだったので「返金してほしい」旨、販売店に連絡を入れたが対応しようとしない。
そちらから当該販売店に返金をするよう指導し、圧力をかけてもらえないか、いう相談。
(ちょっと言葉に棘がある)
『返金』については各社各様販売店サイドの対応もありそれを促すようなことは言えないが、事実確認はしたいといって了解を取り、販売店に電話をかけてみた。
試験的に公開日を短縮します。
この続きに興味のある方は以下にてご購読をお願いいたします。