車を擁壁に擦り、整備事業者に修理見積りを依頼したところ、数日後に車は修理されて18万円程の請求があった。
修理内訳は、部品代約6万円(詳細あり)と技術料12万円(詳細なし)。いろいろ不満はあったが作業は済んでいるので支払った。
数ヶ月後、同事業者に車検を依頼し、軽自動車の代車を借りたがこの代車のタイヤが走行中にパンクしてロードサービスを利用した。
ロードサービスの担当者は「パンクはタイヤが原因(古い)で溝がないから」と教えてくれた。
鈑金修理時に連絡なしで作業をしたこと。その時に工賃に明細がなかったこと。代車の整備不良でパンクし、その修理費用を支払ったことなど、事業者がいい加減で困っている。何らかの罰則を与えて欲しいという苦情。