整備士が知らない…かもしれない整備工場の苦情相談担当者の『ひ・と・り・ご・と』

整備士が整備工場で勉強しようと思っても出来ない整備に関わるユーザーからの苦情、整備工場からの相談を綴ります。法律的なところは専門家ではないので鵜呑みにせず参考程度に。古い話で記憶もあやふやですが自分の笑える失敗話や整備の話もほんの少し。依頼があれば事例内容を紹介する講習会もやります。実例を知ってトラブルを防止しましょう。

怒られただけの日

 

f:id:carrot_leaf:20200419180657j:plain


 何をいっているのかわからないくらいの勢いで怒鳴り込んできたおやじさん。

 見たことはあるが、当社のお客様ではない。

 

 話を聞き直すと、ウインドウ・ウオッシャー液が出ないということのようだ。

 でも、なんで俺は怒られているの?

 

 とりあえず、ウインドウ・ウオッシャーを操作してみると、モーター音はする。

 

 ボンネットを開け、ウォッシャータンクを見ると、空?
 ウォッシャー液を入れてみる。

 操作・・・、見事な勢いで噴射。

 

 それを見たおやじさん「お前今、何した?」と再び怒り始める。

 私は、あまりの勢いに、『おまえ』呼ばわりされたことに怒りもできず、「ウォッシャータンクに液を入れました」と答えたら、「わしがいくら入れても出んかったのに…、他に何かしただろが!」とさらに興奮して怒りはじめた。

 

掲載して1ヶ月以上経過したので続きは以下に移動しました。

https://note.com/carrot3/n/n47bf88b7a9fc