整備士が知らない…かもしれない整備工場の苦情相談担当者の『ひ・と・り・ご・と』

整備士が整備工場で勉強しようと思っても出来ない整備に関わるユーザーからの苦情、整備工場からの相談を綴ります。法律的なところは専門家ではないので鵜呑みにせず参考程度に。古い話で記憶もあやふやですが自分の笑える失敗話や整備の話もほんの少し。依頼があれば事例内容を紹介する講習会もやります。実例を知ってトラブルを防止しましょう。

代わりに争う意味は何?


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 弊社顧客が7年前に購入した新車で3回の検査と定期点検及びオイル交換等のメインテナンスは全て弊社が行ってきた。

 

 この度、エンジンに重大な故障が発生し、販売店から70万円の概算修理見積りを提示されたが故障原因の詳しい説明もなく、弊社(相談者)の苦情に耳を貸そうともしない。

 ついてはこの販売会社を訴えることにしたので弁護士を紹介してほしい、という内容。

 

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