車検を依頼されたが、ユーザーは車検ローンの審査が通らなかった。
この車検作業を続けても費用が回収できくなる可能性があり、不安だ。
トラブルにならないようにするにはどうすればいいだろうか?
「支払いの術が確定したら車検を請け負う」ということで契約したのなら、ユーザーがその約束を破ったことになるのではないか?ということは、契約が成立していないと思う。
現状、作業はどこまで進んでいるのか?と聞くと、「ジャッキアップしようとしただけで何も行っていない」と。
だったら、『契約自由の原則』というのがあり、客が自由に店を選べるよう、店にも客を選ぶ権利がある。
『お客様は神様です』と昔流行ったフレーズかあるが、頭に『キチンとお支払いをしてくれる』という枕詞があってこそではないかと、私は思っている。
仕事はボランティアではない。
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https://note.com/carrot3/n/n5e6d4df53655