整備士が知らない…かもしれない整備工場の苦情相談担当者の『ひ・と・り・ご・と』

整備士が整備工場で勉強しようと思っても出来ない整備に関わるユーザーからの苦情、整備工場からの相談を綴ります。法律的なところは専門家ではないので鵜呑みにせず参考程度に。古い話で記憶もあやふやですが自分の笑える失敗話や整備の話もほんの少し。依頼があれば事例内容を紹介する講習会もやります。実例を知ってトラブルを防止しましょう。

整備をしていない苦情


f:id:carrot_leaf:20210720141037j:image


 走行中、前面ガラスが曇って来たのでデフロスタを操作したところ、さらにガラスが曇り、それが原因で前が見えなくなって自損事故を起こした。

 

 これは欠陥であり、販売店やメーカー(お客様相談室)に苦情を伝えたが私の事故を隠蔽するつもりなのか「正常だ」といって『異常』を認めようとしない、というユーザーからの苦情。

 

この続きに興味のある方は以下にて購読をお願いいたします。

 

note.com