検査をしたというユーザーからの苦情。
整備事業者に「フロントウインドウに傷があるのでこのままでは検査に合格しない」と言われたが、ガラスを交換するのは正直懐具合が厳しい。
しかし、そのままでは検査にパスしない。
背に腹換えられぬことからウインドリペアを実施してもらうことにした。
ところが車検完了後に納車された車のフロントウインドウガラスの傷はそのままで、何ら変わっていなかった。
リペア料金はきちんと請求され支払いも済んでいるので何をどうリペアしたのか問いただしたが「作業はきちんとやった」としか言わない。
そうではなくて、きちんとやろうがいい加減にやろうが、傷が取れていなければ(改善されていなければ)やっていないのと同じだと苦情を言ったのであり、きちんとやって車検に通ったというのなら傷は取れていなければならないはず。
傷が取れていないのだから金額は返金してもらいたい。
また、今回の車検でブレーキパッドが交換されているが、前回(2年前)の車検時に走行8万kmで交換している。
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