整備士が知らない…かもしれない整備工場の苦情相談担当者の『ひ・と・り・ご・と』

整備士が整備工場で勉強しようと思っても出来ない整備に関わるユーザーからの苦情、整備工場からの相談を綴ります。法律的なところは専門家ではないので鵜呑みにせず参考程度に。古い話で記憶もあやふやですが自分の笑える失敗話や整備の話もほんの少し。依頼があれば事例内容を紹介する講習会もやります。実例を知ってトラブルを防止しましょう。

エンジンナッシング!

 

 「先日納車してもらった車(10型MR-Ⅱ)のバッテリーが上がった」と大変な権幕の電話があった。

 

 怒っているのは、先日、中古車店の依頼で納車前の車検を行いバッテリーを交換しているからだが・・・。

 

 とにかく、充電状況が確認できる工具と代替えバッテリーを積んで指定されたファーストフード店に急いだ。

 

 現場で散々怒鳴られ(泣)、それでも問診していると・・・.

 

 

note.com