整備士が知らない…かもしれない整備工場の苦情相談担当者の『ひ・と・り・ご・と』

整備士が整備工場で勉強しようと思っても出来ない整備に関わるユーザーからの苦情、整備工場からの相談を綴ります。法律的なところは専門家ではないので鵜呑みにせず参考程度に。古い話で記憶もあやふやですが自分の笑える失敗話や整備の話もほんの少し。依頼があれば事例内容を紹介する講習会もやります。実例を知ってトラブルを防止しましょう。

ウインドウロックも新機構

 

 

              f:id:carrot_leaf:20200106220959j:plain


 直線距離で約70kmの遠方から

 

 「雨が降ってきたけどパワーウインドウが開いたまま閉まらん!どうにかしてくれ!」と電話。  (どうにもできるか!)

 

 

 「近くに自動車屋がないか?」と聞くが「知らない奴(自動車整備事業者)に触らせたくない」とわがままばかり。

 

 「○○がすぐ来るから」と誰かに私の名前を言う声が聞こえ、仕方なく出張修理することに・・・。(;´д`)トホホ

 高速道路を一時間半。

 

 現場に到着してウインドのSWを操作すると普通に開閉できる。

 バッテリーOK。ヒューズOK。電源もスイッチまで来ている・・・

 

 ?? どういうこと?

 

 

続きは以下に移動しました

 

https://note.com/carrot3/n/n99a573410d41