整備士が知らない…かもしれない整備工場の苦情相談担当者の『ひ・と・り・ご・と』

整備士が整備工場で勉強しようと思っても出来ない整備に関わるユーザーからの苦情、整備工場からの相談を綴ります。法律的なところは専門家ではないので鵜呑みにせず参考程度に。古い話で記憶もあやふやですが自分の笑える失敗話や整備の話もほんの少し。依頼があれば事例内容を紹介する講習会もやります。実例を知ってトラブルを防止しましょう。

自社ユーザーからの相談を相談


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    弊社のユーザーAが、過失100%の追突事故を起こし、相手から120万円の修理代金を請求された。

    しかし、Aはこの金額が高すぎると感じた(客観的事実はなく、根拠も不明)ので、それを理由に支払いを保留していたところ、相手被害者(の名前で)から支払えという訴状が、ユーザー宅に届いたという。

    こういったことが発生するとそちら(当方)で相談に乗ってもらえると他の事業者から聞いた。アドバイスがほしい。

 

掲載して1ヶ月が過ぎたので続きは以下に移動しました。


    

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