電話をしてきたのは女性ユーザー。
車検を依頼し完了したとの連絡があって引き取りに行った帰り、信号待ちで停車している車に追突したという。
追突の原因は『ブレーキが効かなかった』ことによるもの(だといい)で、車検時の整備不良だと、言い切る。
しかも、相手への損害賠償と自分の車の損害について、修理代金を支払わせ、責任を取らせたいというなんとも乱暴な苦情
こんな相談者の一方的な言い分を鵜呑みにするわけにはいかない。
販売店には「連絡をした」というので販売店にも話を聞いてみたいといったところ、「あなたはどちらの味方か?」と聞かれた。
どちらもこちらもない。
当方は苦情の内容をきちんと把握し、円満解決するための橋渡しをするだけ。
特に今回は『作業ミス』と『事故』が密接に関係した(と考えられる)相談。
苦情でも仲裁とかはしない。
正しいことを知りたいだけ、と答えるとなぜか「勝手にしたらいい」とキレられた。
掲載して1ヶ月が過ぎたので続きは以下に移動しました。