整備士が知らない…かもしれない整備工場の苦情相談担当者の『ひ・と・り・ご・と』

整備士が整備工場で勉強しようと思っても出来ない整備に関わるユーザーからの苦情、整備工場からの相談を綴ります。法律的なところは専門家ではないので鵜呑みにせず参考程度に。古い話で記憶もあやふやですが自分の笑える失敗話や整備の話もほんの少し。依頼があれば事例内容を紹介する講習会もやります。実例を知ってトラブルを防止しましょう。

スターターモーターは壊れない


f:id:carrot_leaf:20200902184454j:image


    7年前に大手販売店の中古車部門で購入した中古車だが、エンジンをかけたタイミングでスターターモーターが故障した。

    スターターモーターなど本来、故障するものではない。

    しかも概算で約10万円もの修理見積もりが出た。

 おかしいではないか、という苦情。

 
    対象となっている事業場に本人から了解を得て電話をしてみた。

 

    当該車両は購入時に保証継続をしていた。

 

掲載して1ヶ月が過ぎたので続きは以下に移動しました。

 

 

note.com