中古車を保証なしの現状渡し(車検受け)で購入したが納車直後にパーキングブレーキの踏みしろが深いと訴えたところ、「車検をパスしておりテスター上も問題ない」と一蹴された、という苦情があった。
(この時点では元整備士とはわからない)
その後も次々不具合が発生して不安だ、とも。
例えば、通常ブレーキング時に「ゴトン」と大きな音がしたので不安になり、ネットで調べたところ「リコール」の該当車両だった。
すぐに苦情をいれたが「リコールは対策済みで音とは関係ない」と車を見もせずにで門前払いされた。
ラジエターからは水漏れがあり、カーナビも作動せず、フロントガラスのモール部分に気泡が入っている。
こういった苦情をいくら訴えても「工賃は無償にするが部品代は有償だ」と買ったばかりの客にかなり上から目線で対応される。
公開日を1~3日程度に短縮しています。
この続きに興味のある方は以下にてご購読をお願いいたします。