中古車を購入して車検を行ったが、すぐに故障した。
故障原因はわかったものの修理は有償だと言われた。
検査時に不具合があるとわかった事業者が素人である私を騙そうとしたのではないかと思っている。
事業者に無償修理するよう要請して欲しいとの相談。
当方から『無償修理の要請などは行わない』ということに理解を得てから話を聞いた。
事業者が車を販売する場合、販売条件等を記した商談メモや販売契約書などを作成する。これは購入者と情報を共有するのが狙いなのでそれを見せてほしいといったが『ない』という。(怪しい)
コンプライアンスに問題があれば指導するのは可能だが経営方針もあり、あなた(相談者)の苦情を伝えてもあなたが求める改善が行われるかどうかはわからない。
無償修理云々も含め交渉・解決は当事者間でお願いしたいと伝えた。 (この時点で当方がハメられている)
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