事業者から「車検後のクレームに困っており相談したい」と連絡があった。
ユーザーは35~6歳の物腰柔らかい会社員で車は15年落ちの軽自動車。初めて来店した客だったが車検費用の支払いは済んでいるという。
納車してからしばらくして「エアクリーナーホースの汚れが取れていない」とか「ブレーキフルードのタンクのキャップ付近がフルードで少し滲んだようになっている」等々相談事業者の落ち度ともいえないようなクレームを受け続けているとのこと。
「苦情はあちこちに相談している」といっていたのでそちら(当方)にも連絡が入っているのではないかと思い、連絡した。
相談されていればその内容及び対応を教えてほしい。
当方にとってこの話はデジャブにも思えた、というのも数年前に同様の相談を受けたことがあるからだが・・・。