整備士が知らない…かもしれない整備工場の苦情相談担当者の『ひ・と・り・ご・と』

整備士が整備工場で勉強しようと思っても出来ない整備に関わるユーザーからの苦情、整備工場からの相談を綴ります。法律的なところは専門家ではないので鵜呑みにせず参考程度に。古い話で記憶もあやふやですが自分の笑える失敗話や整備の話もほんの少し。依頼があれば事例内容を紹介する講習会もやります。実例を知ってトラブルを防止しましょう。

犬に噛まれていく病院

 

             f:id:carrot_leaf:20191230112018j:plain


  運転中のスマホ操作が問題になって、ペナルティも大きくなった。

 それとは別に助手席に犬を乗せている人をよく見かける。

 あれも取り締まってくれないかなあ、と思う。見ていて怖い。

 横に並んだ時に吠えられたことがあり驚いた。

 膝に載せているドライバーもいる。

 ハンドル操作を誤ったら大事故になりかねない。

 知り合いには「危ないから止めとけ」っていうけど『うちの〇〇ちゃんは大丈夫。おとなしいし。家族と一緒だから』 とか。

 

 

掲載から1ヶ月以上経過したので続きは以下に移動しました

https://note.com/carrot3/n/nae96a243bf9b