4年前、A販売店から車検付で仕入れて弊社が販売した国産乗用車。
今回、B販売店で車検を受けようとしたユーザーからクレームを受けており相談したい、と連絡があった。
要は、弊社は販売しただけで前々回も(前回も)今回も検査を行っていない。
購入時に検査を行ったのはA販売店で弊社が依頼し、今回はB販売店にユーザーが車検を依頼した。
B販売店は今回、フロントガラスに傷があるということで「フロントガラスを交換しないと車検には通らない」とユーザーに伝えた。
それを聞いたユーザーは「傷は購入時からあり、全く変化していない。同じ傷で前回(前々回ね。ここはぼやかさないで)は通って今回は通らないというのは理屈に合わない」と怒って、販売店である弊社にクレームをつけてきた。
仮に弊社がガラスを交換した場合、どこの誰に請求したらいいのか教えてほしい。困っている、と。
相談内容は以上だが、不思議なことがいくつかある。
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