整備士が知らない…かもしれない整備工場の苦情相談担当者の『ひ・と・り・ご・と』

整備士が整備工場で勉強しようと思っても出来ない整備に関わるユーザーからの苦情、整備工場からの相談を綴ります。法律的なところは専門家ではないので鵜呑みにせず参考程度に。古い話で記憶もあやふやですが自分の笑える失敗話や整備の話もほんの少し。依頼があれば事例内容を紹介する講習会もやります。実例を知ってトラブルを防止しましょう。

相談自体、あり得ない

f:id:carrot_leaf:20210112121827j:plain


 

 先日、弊社の古くからの顧客Aが自動車の買取り依頼をしてきた。

 適正な買取価格を提示して買取価格に納得してくれたので、Aには現金で支払いを行い、領収書と各種書類を受け取った。

 

 その車をオークションに出品しようと準備していたところ、Aの知り合いだという人が「Aに金を貸しており、返済してもらえないのでAの車をお金に換えたいので持ち帰りたい」といって工場にやってきた。

 

今年からブログでの公開日を1~3日程度に短縮しています。
    この続きに興味のある方は以下にてご購読をお願いいたします。

 

   

note.com