整備士が知らない…かもしれない整備工場の苦情相談担当者の『ひ・と・り・ご・と』

整備士が整備工場で勉強しようと思っても出来ない整備に関わるユーザーからの苦情、整備工場からの相談を綴ります。法律的なところは専門家ではないので鵜呑みにせず参考程度に。古い話で記憶もあやふやですが自分の笑える失敗話や整備の話もほんの少し。依頼があれば事例内容を紹介する講習会もやります。実例を知ってトラブルを防止しましょう。

事故車を販売された


f:id:carrot_leaf:20210130185400j:image

 

 整備事業者から3年落ちの中古軽自動車を検査付きで購入した。

    この度、その車のフロントバンパーを擦ってしまい、修理を友人の知り合いの鈑金塗装事業者にお願いした。

 

    ところがここでバンパー以外のフェンダー下部とスカートバネル下部(これはユーザーが言ったのではなく当方が話の内容で判断)に過去の補修跡が見つかった。

 

    この事を苦情として購入した整備事業者に伝えたが事業者が取り合ってくれない。

 

    私は一度も車を当てていないし、補修もしていないので納得いかない。

    修理に対する対応も不満だし、事故車を販売されたことも腹立たしい、という苦情 。

 

今年からブログでの公開日を1~3日程度に短縮しています。
    この続きに興味のある方は以下にてご購読をお願いいたします。

 

 

note.com