2年前に19年落ちの4WD車を販売して今回、車検を行った。
車検後、「トランスファの調子がおかしい」とユーザーからクレームを受けた。
しかし、車検とは関係ないし、販売時にも『保証なし現状渡し』を伝えている、と言ったところ、ユーザーは「購入当初から症状は訴えていた」といい出した。
しかも「2年間、何の対策もしなかったのは御社であり、今回の異常は無償にて対応してもらいたい」と結構強い口調でのクレームだ。
弊社はこの車を販売したのは30万円弱。
この金額では保証など出来るものではなく、そういう意味で契約書にも『保証なし現状渡し』と明記し、ユーザーにも口頭でそれを伝えた。
ユーザーは購入時から苦情を言っていたとは言うが、責任者である私の耳には入っていない。
弊社がこのクレームに対しどう対応すればいいのかアドバイスがほしい。
掲載して1ヶ月が過ぎたので続きは以下に移動しました。