整備士が知らない…かもしれない整備工場の苦情相談担当者の『ひ・と・り・ご・と』

整備士が整備工場で勉強しようと思っても出来ない整備に関わるユーザーからの苦情、整備工場からの相談を綴ります。法律的なところは専門家ではないので鵜呑みにせず参考程度に。古い話で記憶もあやふやですが自分の笑える失敗話や整備の話もほんの少し。依頼があれば事例内容を紹介する講習会もやります。実例を知ってトラブルを防止しましょう。

販売した中古車は


f:id:carrot_leaf:20201205235558j:image

 1年前に中古車を販売したユーザーが車を買い替えることにし、弊社に相談する前に『中古車買い取り事業者』で事前に査定して貰ったらしい。すると『事故車だ』と言われたらしく、苦情を受けている。

 

    ユーザーは弊社に「事故車を販売した瑕疵について、乗り換え時に本来の査定額と査定減額分の差額を保証しろ」と言っている。どうしたらいいか?

 

 

試験的に公開日を短縮します。

 この続きに興味のある方は以下にてご購読をお願いいたします。

 

note.com