新車で購入した車だが納車して1ヶ月が経過したころに初期不良(聞いているが緊急性のないもの)があって部品を交換する手筈になった。
「部品が入荷したら交換作業を行う」と言われ待っていたのだが、一週間経っても連絡がなく、こちらから連絡を入れたところ、「部品は入荷したが交換はもうしばらく待ってほしい」と言われた.
しかし、入荷しているのなら対応してもらいたい。クレーム修理でもある。
そう思って車を持ち込んだところ、「事前に予約をしてもらわないと作業できない」というようなことを言われ、私を追い返そうとした。
「俺は客でクレーム修理だ。交換しろ」といって対応した整備士の服を掴んだところ、逆に胸ぐらを掴み返された上、殴りかかって来た。
この時、近くにいた店長が「警察を呼べ」と指示していたが、これではまるで私(相談者)が悪者になる。
この対応と顛末に少なからず腹が立った。
この事業者を取り締まり、指導してほしい、という相談。
この続きに興味のある方は以下にて購読をお願いいたします。