整備士が知らない…かもしれない整備工場の苦情相談担当者の『ひ・と・り・ご・と』

整備士が整備工場で勉強しようと思っても出来ない整備に関わるユーザーからの苦情、整備工場からの相談を綴ります。法律的なところは専門家ではないので鵜呑みにせず参考程度に。古い話で記憶もあやふやですが自分の笑える失敗話や整備の話もほんの少し。依頼があれば事例内容を紹介する講習会もやります。実例を知ってトラブルを防止しましょう。

無保険車との事故で思案中


f:id:carrot_leaf:20210829125724j:image

 事業者から、「弊社の古くからのユーザーが信号待ちをしていて後方から追突された。警察には届け、修理の見積り額はざっくり30万円程だがまだ修理にかかっていない。加害者が任意保険に加入しておらす、修理代金支払いの算段がついていないからユーザーが二の足を踏んでいる。 ユーザーにどういったアドバイスをしてあげたらいいかという相談があった。

 

この続きに興味のある方は以下にて購読をお願いします。

 

note.com