整備士が知らない…かもしれない整備工場の苦情相談担当者の『ひ・と・り・ご・と』

整備士が整備工場で勉強しようと思っても出来ない整備に関わるユーザーからの苦情、整備工場からの相談を綴ります。法律的なところは専門家ではないので鵜呑みにせず参考程度に。古い話で記憶もあやふやですが自分の笑える失敗話や整備の話もほんの少し。依頼があれば事例内容を紹介する講習会もやります。実例を知ってトラブルを防止しましょう。

保証延長の途中解約


f:id:carrot_leaf:20210126122025j:image

 

 輸入車の車検を受けた際、勧められて2年保証(延長)のメインテナンスパックに加入した。

 ところがこのたび、車を乗り換えることになり、メインテナンスパックの解約を申し出たところ、「返金は出来ない」と窓口の女性に言われた。

 

 加入時に返金が出来ないという説明はなかったし、その時に受け取った書類にもそのようなことは書かれていなかった。

    

 言ったというのならそれが書かれたパンフレットは加入者に渡すべきではないのか?というユーザー。だから『納得できない』と。

 

 販売店側に私の思うところと理解できる説明が欲しいと伝えてほしいというので当該販売店に連絡を入れて担当者から話を聞くことにした。

 

  今年からブログでの公開日を1~3日程度に短縮しています。
    この続きに興味のある方は以下にてご購読をお願いいたします。

 

 

note.com