整備士が知らない…かもしれない整備工場の苦情相談担当者の『ひ・と・り・ご・と』

整備士が整備工場で勉強しようと思っても出来ない整備に関わるユーザーからの苦情、整備工場からの相談を綴ります。法律的なところは専門家ではないので鵜呑みにせず参考程度に。古い話で記憶もあやふやですが自分の笑える失敗話や整備の話もほんの少し。依頼があれば事例内容を紹介する講習会もやります。実例を知ってトラブルを防止しましょう。

ボディの傷を磨いた跡

f:id:carrot_leaf:20210225185020j:image

    購入した輸入車のボディ磨きを腕のいい『輸入車専門』でボディコーティングを行っている事業者に依頼した。

 その作業途中、事業者から「ボディに傷があり、その傷を磨いた後がある」と連絡が入った。

 

    傷に覚えがなく、販売店に問い合わせたところ、クレーマー呼ばわりされた上、話の途中から相手にされなくなった。

 

    ネットでこういった相談を受けてくれるところを探していてここに行き着いた。

    話を聞いてほしいという、ユーザーからの相談。

 

 今年からブログでの公開日を1~3日程度に短縮しています。
    この続きに興味のある方は以下にてご購読をお願いいたします。

 

   

note.com