整備士が知らない…かもしれない整備工場の苦情相談担当者の『ひ・と・り・ご・と』

整備士が整備工場で勉強しようと思っても出来ない整備に関わるユーザーからの苦情、整備工場からの相談を綴ります。法律的なところは専門家ではないので鵜呑みにせず参考程度に。古い話で記憶もあやふやですが自分の笑える失敗話や整備の話もほんの少し。依頼があれば事例内容を紹介する講習会もやります。実例を知ってトラブルを防止しましょう。

遠方へのクレームに必要なもの


f:id:carrot_leaf:20210829125523j:image   

 1年数ヶ月前に中古車を購入したユーザーからの相談。
   
    先日、近隣の整備事業者で車検を受けた際、「トランクルームへの雨漏れ」「左前方からの異音(ショック付近)」「走行中、車が左に若干流れる」「パワーステアリングのフルードの漏れ」等々の指摘があった。
 
 購入時に「事故修理歴あり」というのは承知していたが、完全に修復されているものと認識していたので、今回指摘された不具合については購入先に費用を負担してもらい、責任を取ってもらおうと思っている、という内容。

 

 

 

 この続きに興味のある方は以下にて購読をお願いいたします。

 

note.com