整備士が知らない…かもしれない整備工場の苦情相談担当者の『ひ・と・り・ご・と』

整備士が整備工場で勉強しようと思っても出来ない整備に関わるユーザーからの苦情、整備工場からの相談を綴ります。法律的なところは専門家ではないので鵜呑みにせず参考程度に。古い話で記憶もあやふやですが自分の笑える失敗話や整備の話もほんの少し。依頼があれば事例内容を紹介する講習会もやります。実例を知ってトラブルを防止しましょう。

いいにくいが、客はわがまま


f:id:carrot_leaf:20211020032212j:image

 

 整備事業者に事故修理の概算見積もりを依頼したところ53万円とでた。

 

 修理をお願いしてしばらく経つと「20万円ほどアップしそうだ」との連絡が入り、都合75万円ほどになった。

 ところが完成する直前、さらに「20万円ほどアップした」という連絡があり、結局、修理費用は100万円近くになった。

 

 53万円の見積りが100万円近い請求になったが支払わなければならないものなのか?という苦情。

 

この続きに興味のある方は以下にて購読をお願いいたします。

 

note.com