整備士が知らない…かもしれない整備工場の苦情相談担当者の『ひ・と・り・ご・と』

整備士が整備工場で勉強しようと思っても出来ない整備に関わるユーザーからの苦情、整備工場からの相談を綴ります。法律的なところは専門家ではないので鵜呑みにせず参考程度に。古い話で記憶もあやふやですが自分の笑える失敗話や整備の話もほんの少し。依頼があれば事例内容を紹介する講習会もやります。実例を知ってトラブルを防止しましょう。

事業者を処分してほしい


f:id:carrot_leaf:20210928192330j:image
       

 3月に購入した新車に別途セキュリティシステムを追加し取り付けてもらったが、そのセキュリティシステムが故障した。

 

 修理はすぐにしてもらえたがその際、納得出来ないことがあったというユーザーからの相談。

 

    セキュリティシステムの修理を行ってもらった際、入庫時の総走行距離は5000kmであった。しかし、納車されたときはなぜか4900kmにメーターが戻されていた。

    この時、オイル交換もしてもらったが自宅に戻ってから記憶にない傷がついていることに気がついた。

    毎日乗り降りする時に目に入る場所なので、今までそんなところに傷はなかったので間違いなく事業者が傷をつけたといえる。

 

この続きに興味のある方は以下にて購読をお願いいたします。

 

  

note.com